mac でのバックスラッシュの扱いに戸惑う

Windows では円マーク(¥)で入力していたバックスラッシュですが、Mac では きちんとバックスラッシュという文字(\)があるのですね。

プログラミングで改行とかを、今までのように ¥n と書いていたのがきちんと表示されずに焦りました。

しかし、思い起こせば、昔は参考書に出ていたバックスラッシュが入力できない!と焦ってましたね〜

ところで、ブラウザではどういう風に表示されるのかな?

円マーク・・・・ \
バックスラッシュ・・・・・\

っていうか、バックスラッシュがニュ力できない (^^;;

ちなみに、マックでのバックスラッシュは option + \ だそうです。