そういえば、出発した日はあいにくの雨でした

takenoko19772006-06-15

思い返してみると、日本を発つ日は雨でした。


初めての海外旅行なのに雨とはついてないなと思いつつも、父に車で駅まで送ってもらったので、雨で特に苦労した記憶はありません。


残念だったのは雨で外の景色がよく見えなかった事ですが、飛行機では窓側の席は妻が座っていて、私が身を乗り出して写真を撮るのをかなり嫌がっていたので(まぁ、あたりまえか・・・)、晴れていてもあまり景色をカメラに納める事は無かったのかなと思ってしまいます。


乗った飛行機は、North West Airline(NWA) で、4時位に成田を出発する便でした。


そのころのノースウェスト航空は、ちょうど景気が悪くなった影響で破産法適用の申請を行った時期で、出発前は「大丈夫か!?」とかなり心配したのですが、飛行機の運航はそのまま続けると聞き安心しました。



写真撮影場所 : 成田空港第1ターミナルの北ウィング(だった思う・・・)